2009年3月25日水曜日

山村からのメッセージ


入間地区の中心に、入間天満宮があります。

明治の昔から、地区の移り変わりを見守り続けていた社です。
閉校になった入間小学校の校歌にも、菅公を称える地区民の思いが込められていました。

典型的な中山間地域の入間は、今、少子高齢化社会の最前線に立っています。
慣れ親しんだ故郷に住み続けたい思いの地区の人たちにとっては、合併によって,市役所から遠くなった為に行政過疎地域になるのではないかとの不安があります。

周辺地域が行政過疎にならないためのしくみ作りが求められるところですが、・・・・・・・・
求められる地区像を目指して 「入間」 からの情報を発信していきます。

菅原道真公の見守る下で 「入間はええよ!!」 と素直なメッセージを発信します。
ブログ開設以来、入間地区の姿をまずお知らせすることを主題としましたが、
4月からは、新しい執筆陣での発信になります。

これからも入間コミュニティーブログにお立ちよりください。

1 件のコメント:

  1. hello... hapi blogging... have a nice day! just visiting here....

    返信削除