2009年2月5日木曜日

こんにちは!ようこそ入間へ



今日からブログを開設しました。

春まだき、と言った感のする雪の残る入間です。
だが・・・川岸の猫柳にはちっちゃなねずみ色の芽が覗いています。

入間は今!春を迎える為に大急ぎで起き上がろうとしています。

雲南市の、南の玄関口にあたる入間地区を、これから少しずつ皆様にご紹介していきます。
そこで生きて、笑って、働いて・・・山国の幸を一杯に受けている入間の姿をお見せします。


まず、中心地の街並み、宮崎集落を紹介します。
木炭と材木で栄えた時期には、 この狭い街並み一杯に人が溢れていました。
パチンコ屋2軒、旅館2軒、商店5軒、郵便局、農協、新聞屋、タバコや、貸し本屋・・・・・・


今は・・少し寂しくなっています。















0 件のコメント:

コメントを投稿